2010.03.15 代官山!

高校のときの友達に会ってきた。
せっかくだから、おしゃれなとこがいーねってことになり。
代官山に初上陸ー!

…と思ったら、行ったことあったんだよね笑

てか八王子から行ったから、吉祥寺で京王井の頭線に乗り換えたんだけども。
優先席の前の席で、携帯いじってたんだ。
優先席の前なのに携帯いじっていいんだー変なのって思いながら。

そしたら、おじさんに
「おもいやりゾーンでの携帯使用は禁止です。禁止です」
って言われて、振り返ってみたら、窓のとこに“思いやりゾーン”って。
普段乗らんからわからんわ とか思いながら、移動笑


それから適当にカフェ探しながらぶらぶら。
ケーキとドリンクのセットが550円のお店があって、ここでいっかってなったので入った笑
だってお金ないんだもーん。

100315_163219.jpg
ホットアップルパイと、アイスのアールグレイを注文。
どちらも普通。

そしてお店の名前忘れた。
レシートももらってないし、検索してもヒットしない…
店内は、イタリアンバールとかアイリッシュパブとかイメージしてあるっぽかったけど…
ひどい扱いで申し訳ない。

そのあとはあてもなくぶらぶら。
適当に歩いてたら、発見しちゃいましたすごいお店!

100315_194437.jpg
Celeb de Tomatoというお店。

なんとトマトの専門店。
トマトを使ったお料理を店内でいただけるのはもちろん。
それどころか、20種類近いトマトジュースとトマトを使ったデザートが!

あたしトマト大好き。
あとあたしの大好きな人(?)もトマトが好き。

そんなわけで外のメニューを激視してたら、すかさずお店の人が中から出てきて、お店に入るように促された。
「どうぞ、店内御覧になるだけでも」

あたしも友達も好奇心に勝てず、お店に。
更に巧みな話術と、好奇心によりまたまたデザートをいただくことに。

本当はデザートだけのつもりだったのに、しきりにトマトジュースを勧められた。
好奇心に勝てなくなったので、友達と割り勘で注文。

100315_191050.jpg
テイスティングセットっていう有難いセット。
「当店自慢のトマトジュースを楽しんでいただくため、とくに違いのわかる4種類を用意いたしました」っていうセット。
緑のナプキンが引いてあるジュースから、時計回りで飲んでいく。
そうすると飲んでいくにつれてどんどん糖度が高くなる。

もう全然違うのね!
友達が香りをかいでから飲んでたので真似してみたけど、香りだけでも全然違う!
味なんてもう言うまでもなく違う笑

もうあれはトマトジュースじゃない!
すっごくおいしかった。
市販のは二度と飲めないという結論に至った。

1,200円と結構値がはるのだけど、納得の味。
ていうか納得の感動。プライスレス(え
でも割り勘しないとキツイ笑

それからデザートを。

100315_191226.jpg
あたしは「トマトソースのパンナコッタ」

もうね、本当おいしいの!
トマトじゃないんだよもう!
いやトマトなんだけどトマトじゃないの!
でもトマトなんだよ!
だってタネ入ってるし!

砂糖で煮詰めてあったのかなあ?
すごく甘くて、本当にもうお菓子。
トマトじゃない。いやトマトなんだけど。
下のパンナコッタもすごくおいしいの!

ここのトマトソースのパスタ…
おいしいだろうな…
誰か今度ランチ行こ><

100315_191251.jpg
友達の「トマトのティラミス」

なんかこれはもう、あたしの中のティラミスの概念を覆してくれた笑
コーヒー使ってないティラミスなんて!(しかも使ってるのはトマト笑
すごく上品な甘さで、これもすごくおいしかった。

どちらももう少し安くて、家の近くにこのお店があったら、たまに買って食べたいほどのおいしさ。

絶対また行く!

お会計を済ませて、お店の入り口付近にあるグッズ販売スペースへ。
100315_193838.jpg
トマトジュース、トマトソース、ピザソース、ビーフシチューなどなど本当に商品が豊富。
ミネストローネやカプレーゼなんかも瓶で売ってて、ぶっちゃけすべて買ってきたかった(え
中でも驚いたのが、トマトのジャム。

いやもう意味わかんないから。

しかもこのお店の方々、トマトに詳しすぎる笑
そりゃ研修とかで勉強するんだろうけど、すごかった笑
トマトに詳しくなってしまった笑

もうすっごい大感動だった!
今年一番の感動だね、今のところ!
トマトってとこで、テンションもすごい上がってたしね。

代官山に来たら絶対また来よう!って話してたのに、さっきリンク貼るために調べてみたら、5店舗くらいあるのね笑


そのあとは、中途半端にお腹空いてたので、居酒屋でよくね?ってことで居酒屋へ。
ぶっちゃけ、トマトの出費痛かった笑
いいもの使ってるから、高いんだよね少し。

最初渋谷に行ったんだけど、センター街ぶらぶらしてお終い。

やっぱり慣れ親しんだ池袋にしますかって、池袋に。
庄屋とか笑笑とかでいいよねって言ってたのに、大雨が降ってきて大変なことに。

結局またまた「金の蔵」に。
混んでるかと思ったけど、10時近かったのと月曜だったので空いてた。

よくしゃべった一日だった笑
専ら恋愛の話(恋したいよー)と、まじめな話。

帰宅したらもう0時近いし。
もう眠すぎて眠すぎて。
もう寝ます(え




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/93-32964781
