2010.01.30 すしすしすし
朝7時起き。
なんて健康的なの!
だって今日は新常任の承認だもの!
絶対行きたいの!

ってことで、9時20分に学校着。
なんだ、やる気になればできるじゃないの、自分。
どうしてこれ授業落としたんだろう…
まああとのときのあたしは(以下略

そしてひさびさに常任で揃いかけることができてよかった笑
やっぱり常任はいい。

白鳥祭常任委員会は、あたしの短大生活のすべて。
メンバーはたったの六人。
活動期間短大生活の半分。

でもその6人が、かけがいのない本当の友達になり、
でもその1年が、かけがいのない英雄時代になった。

当然授業を受け、学生としての本分を多少果たしつつ、終電で帰った日。
泊まり込んで寝ないで話し合った日々。
6人で雑魚寝した夜。

あのころのあたしたちは、まさに英雄。
たった6人で学祭の基盤をつくりあげたからじゃない。
自分の限界に挑戦し続けたから英雄。

長期休み、遊びに行く同年代の女の子を横目に見ながら、
語って笑って語って泣いて語って怒って語って語って語った日々。
華やかではなかったけど、黄金の青春時代。

うらやましくなかったわけじゃない。
なにしてるんだ自分って思わなかったわけじゃない。

今のあたしがいるのは、この1年の常任委員会として走り、成長させてもらうことができたから。

忘れません。ただただ感謝!

その常任だけど、先日新メンバーが決定。
無事、世代交代を迎えました。

代議により承認、もうなんか…もーなんかホント感動した。

ホント新常任のみんながかわいい。
かわいすぎてやばい。写メ待ちうけにしたいホント。

だけどあたらしい6人は、まだ飛び立ったばかり。
まだまだ不安なことだらけの中で、必死に前に進もうとしてる。

あたしたちも去年そうだった。すごくよくわかる。
今年は卒業のそのときまで、あたしたち6人と、新しい6人でともに成長していけたらと思う。
ってわけで春休み頑張るぞっ!


***


13時に立川の改札で彩と待ち合わせ。
珍しく遅刻どころか、10分早く出会えました。
ほめてほめて!…とは言えなかった笑


GLANDUOの中においしい南欧料理屋さん発見!
⇒「タパス&タパス」

ランチメニューが1600円だったかな?
ちょっと高めだったのだけど、スープ・前菜・メイン(パスタ)・デザートがついてそのお値段なら納得?

パスタがおいしかったの!
名前忘れちゃったけど、チキンのトマトソースのパスタにチーズフォンデュかけて食べるんだよ。

DVC00028.jpg


おいしかった!
けどでかい。そして飽きてしまう。苦しんだ。

デザートはクレームブリュレを選択。
こちらもおいしかった。
DVC00054.jpg

にしこくでカラオケ行って終了。
日曜の夕方で2時間なのに、ひとり500円という安さ。
あざーす。

更に時間があったので、北朝霞まで行ってマックで少しおしゃべり。
マックカフェ、いまいちだった笑

19時頃ばいばいして、北朝霞で電車待ってたら父から電話がきた。
出たらなんか自分のいる場所と同じ音がする(エスカレーターの音声)
振り返ったら父がいた。お互いに笑った笑

そこから一緒に帰って、家族三人で夕飯を食べることになったんだけど…
最近食べたいものがなくて困る。
強いて言うならファミチキ
あとオレンジジュース。あ、これは飲み物ですね。

うちの夕飯はいつも一苦労。
何にって、料理するひとがいないのがひとつと、もうひとつはみんな食べたいものがないこと。

高校のときの授業でやった。
外食が続くと、食に対する意欲がなくなり、食べたいものがなくなるとか。
まさにその通り。
お腹は空くけど、食べたいものは特にない。むしろ面倒。
あたしが長期休みに入ると痩せるのはこういうわけだ。

両親共働きだし、仕方なかった。あたしも料理好きじゃないし。
でも来年は一人暮らしとまでいかなくても、最低自分のことは自分でやらないと。
掃除に洗濯はできる。料理以外はできるんだよね。
だから今年の課題は料理。
でも食べたいものないから、作る気にもならない。
食べるって面倒。

家族三人そんな状態だから、毎回夕飯決めるの大変。
「食べたいものはとくにないけど、それは食べたくない」みたいのが毎回あって、なかなか決まらない。

ので今日は、昨日行ったくら寿司に行くことにした。
おいしかったのでいいけど、またか。
あたし3日連続回転寿司ですよ。(すしおんどくら寿司→くら寿司)

やっぱりくら寿司の方がおいしい。
これからすしおんどには行けなくなりそうだよ。くら寿司すごいよ、はるこさん笑


食事中から急に母の体調が悪くなった。
お腹痛いらしい。

本当にかわいくなくて、頼らないし、人の心配をはねつけるひとだ。
心配して優しくすると、別に見返りを求めているわけじゃないけどげんなりする。
すごくがっかりする。

母親が心配だけど、心配して構うと怒るので、
今日はこのまま日付が変わるまで起きてて、普通に寝たい。


明日は大宮のカフェの面接。
担当者微妙だからちょっと心配。
でもいいや寝るーww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/77-97007524
