2010.01.16 15周年
起きたのは9時。
今日は昨夜夜更かしにも関わらず そしてお休みにも関わらず なかなかいい時間に起きられた。
なんだか嬉しい。
少しずつ 本当にちょっとずつだけど 強くなれてる気がする。

でも今日のIP追試は受けなかった。体調が悪い。
本当は悪いのは体調じゃなく、心の方かもしれない。
とにかく調子が悪い。

頭痛がやまない。
寝つきが悪い。熟睡できない。
昼間は異常に眠れる。
リズムがくるってるのかしら。
それとも体に何か異常が?
心当たりありすぎるぞおいおい笑


今日で神戸の大地震から、15年ですってね。
スペシャルドラマやってた。
見ごたえがあったのだけど、卒論あるんでしょっ!て母に消された。
気嫌悪すぎる今。
そうやってさー邪魔された方が、手につかないんだけど。
20年も一緒に暮らしてきたのにそんなこともわからないのか。
いかん、日に日に母親の愚痴が増えてきてる。
だから最後に一言だけ。え

「なんでも自分の思い通りにいくと思ったら大間違いですよお母さま」


15年前と言ったら、5歳でしたが、もらいたてのお年玉を携えて、母と募金しに行ったのを覚えてる。
たしか3000円したのかな。
今思えば、どれだけお年玉もらったの5歳児よ。
正義感は人一倍あった子だったので(え?今はって?)、話を聞いて即決した気がする。

時間がたつのは本当に早いなあ。
まるで昨日のことのようだ…とは言わないけど。

聞く話によると、神戸の復活具合は本当にすごいらしい。

一番苦しんだ人は、一番幸せになるべきだと思うし、そうであってほしい。
この15年、大切なの死をはじめいろいろな思いを抱えて生きてこられた皆様に敬礼。
いろいろな思いを乗り越えて、町を復興させるために行動した方々を尊敬。
本当にお疲れ様でした。

っていうか卒論に手を付けてない。どうするのあたし。
やろうやろうと思ってて、今日が終わってしまった…
うーん…やばいよね。終わるのかしら。。。
よし、このあと頑張る!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/61-47f684a5
