また寝坊だ。どうしても朝弱い。
9時には起きて、卒論にとりかかろうと思っていたのに。

結局布団から出たのは13時近かったような?
授業がない日くらいいいじゃないかとも思う。
最近は毎日が葛藤の連続。
それでも前に比べたら、大分“生きてる”気がする。
ようやく人並みに悩むようになったのかもしれない。

死なないから生きてたようなもんだったもんね。
何も考えてなかった。
宿題すらしなかったもんなあ。
それでよく高校に入り、卒業し、大学に通っているものだ。
まあ短大だけど。

起きて身支度して最初にしたことは、市役所に住民票を取りに行くこと。
公民館の出張所でも取れるなんて知らなかったぞばかー!
父が車出してくれたのですんごく助かった。

それからなぜかまた布団へ逆戻り。
次に起きた時にはもう15時で、慌てて身支度二度目。
一度目は近所だったからすっぴんだったけど、今度は都内に出るからそうもいかない笑

不定期ながら、恵比寿で髪を切った。
4年伸ばした髪を切ろうかどうしようか迷ってた。

でもよく失恋した時とか、覚悟を決めた時とか、髪切るから。
去年のだめだめだった自分とさよならしたいんですっていつもの美容師さんに言った。
そしたら「それは切った方がいいですよ、髪には気がたまりやすいんですって」だって。
じゃあ4年分の悪い気がたまってるのか、あたしの頭には…

美容室にあった雑誌を拝借して、いろいろ見た。
ひとつだけ気にいるのがあったから、それを頼んだんだけど。
仕上がりはなんだか期待外れ。
いつもは上手なのに、今回に限ってどうしてこうなったんだろう笑

人に会いにいくときに限って、こう失敗するんだよな笑

そのあとは八王子で、母の上司の送別会。
ただし、中央線止まって大変だった。
京王線のみなさま、ご迷惑をおかけしました笑

八王子に着いたのは、もう20時半だったかな。
お魚のおいしいお店で、あんず酒ものめたし、満足満足。

母の会社の飲み会に割り込むのは慣れてる。
小学校のときから、よく行ったものだ。

今回は、あたしを妹と可愛がってくれた母の上司の方がご栄転。
朝その方より「待ってるから絶対来て」とメールもらったので。

お酒入って周囲の方々曰く「セクハラまがい」のこともあったけど、“お兄ちゃん”なので許す笑

それにしてもよく考えたら不思議。
どうして日本の一流企業の飲み会に、学生が参加しているんだ。
よく考えたら不思議な光景。
日ごろの母の行いが良いのと、周りの方が優しかったから参加させていただけたんだな。

甲斐甲斐しく上司の世話をする若手社員を見て、社会は大変だなと思いながらあんず酒をなめてた笑
あたし役にたたんな。食って呑んでるだけだよこれ笑
もうちょっと気のつく人間になりたいけど、言い分けがましく社会のルールなどわからないと言ってみようかしら笑

主役も「妹なんやからええよ~」なんておっしゃっていたし笑

久々にすごく楽しかった。
大人になっても、やっぱりいろんな人がいるなあと思う今日この頃。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/59-58a00001
