実は4月に成人してるあたしですが、今日無事に成人式を迎えることができましたーわーぱちぱち


20100111130432.jpg

振袖は母のです。
最初祖母の家の箪笥の奥から出てきたときは気に食わなかったけど、着せてもらったら案外綺麗だった。


ていうかやっぱり寝坊したんだけど!

5時45分の電車に乗らなければならなかったのに起きたのがまさにその時間。
しかも起こされたからね。

30分遅れで頭やってもらい着せてもらい、はい新成人完成。
某ホテルで着つけてもらい、そのまま隣の写真室で直前撮り。
みーんなお母さんついてきてくれてたのに、あたしだけポツーン...

冷たい通り越してもはや意地悪なあたしの母。
帰り振袖で大荷物持って…一人で中央線に揺られるあたし...
これは一体…?
さびしいとかじゃなくて虚しいんですけど。
なんか全然祝ってもらえてない。どうでもいいんですね、はい。

しかも寝坊したせいで、TT押して成人式間に合わなかった。
もうなんか…ね。

「みんなお母さんいる中で、一人でちょっとさびしかった」
と申し上げたところ、なんかものすごく怒られた。
「へえーみんな過保護だね」
「成人のくせにあんた何言ってんの?!」
「お前ガキだなあ…!」
まじでキレてるんですけど、このひと何?

成人した日だからこそ母と仲良く楽しく並んで歩くっていうのは甘えなのか?
もう我慢できん、こいつ嫌いだ。

とにかく最悪な気分で、成人の集いと題された懇親会的なものだけ参加した。

みんな変わってて誰が誰かよくわからなかった笑
メガネかけてなかったしね~
でもよーく見ると面影あって、ああお前か…みたいな。

一人ものすごく手振ってくる男子いて、誰かと思ったら、ああキモヲタか。
アドレス押しつけられたので、とりあえず受け取って会話強制終了した。
いや何故にあたしに話しかける?
とりあえず落ち着け、そしてやめなさい。

成人式で話した男子、なんとこやつだけ…。

高校から女子校と言う華麗なる5年間のせいで、すっかり男子に話しかけられなくなってたよあたし。
それこそ小学校のときなんかは、男子との方が仲良かったくらいなのにね。。。


とにかく会いたい子にはほとんど会えなかったのにキモヲタにはなつかれるし、
デジカメにメモリーカード入ってなかったし、今日まじで何?厄日?


***


15時~
成人式記念ナムナム会に参加。
新成人の会なのに、新成人8人くらいだったかな…
演台&マイク使って、成人の抱負を全員言いましたが、これ何?

ああそれと、小学校の時に一緒にやんちゃした男子に出会った。
うん、あの悪ガキが成人ねぇ…お互いにそう思ったに違いない。



***


17時半~
中学の同窓会に参加。4,50人規模。
いろいろトラブルがあったせいで、またもや遅刻してしまい…
着いたはいいけど、席がないというさらなるトラブルに見舞われ…
座ることもなく、5分程幹事と話して帰宅。

え、ホントになにこれ?今日なに?超厄日?
きっと占い12位だったんだね。

でも頭痛はするし、明日学校だし、おとなしく帰宅。
きっと帰れと言うことだ、うん。


***


ああもうなんかすっげえ疲れた。
めでたい日なのに、いいことひとつもなかったかも。

ああでも、従姉妹と後輩が祝いメールくれたのは嬉しかったな。
それくらいかも…。

とりあえず成人式はいい思い出にはなりませんでした。

明日から本格的に授業再開。日常が戻ってくる。

あ、卒論やらなきゃ卒論。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/56-e5e6cd72
