2010.01.05 美人とは…?
DVC00080.jpg


そういえばシャンプーを変えてみた。
SALON STYLEを遣っていたんだけど、なんか最近髪の痛みが激しいので、シャンプー変えたいと前から思ってたのだ。
前々から気になってたいち髪を買ってみた。
和物大好きだから、まず最初に香りが気に入った。
ほのかな桜の香りで、上品な甘い香りがする。
ちょっと桜餅っぽいかなとも思ったんだけど、説明書き見てこれにしてみようと思った。

シャンプーって、はじめてつかったときはすごくいい!って思う。
でも髪が慣れてくるのか何なのか、だんだんあれ…?って思うようにならない?
あたしだけなんだろうか。

でも今回は、このいち髪に期待。
昨日さっそくこれで洗ってみたけど、なんだか今日は髪の指通りがいいですよ?
あと気になってたアホ毛がそんなに気にならないような…
起きた時に気になった寝ぐせも、いまは目立たないし…
いち髪いいんじゃないの?ってトキめく今日です。え

あと最近ハマってるのが、洗顔。
洗顔フォームはここ一年くらいfreeplusのジェル状ソープ使ってる。
フラットクリアソープNってやつですね。

この洗顔ときたら実にいい。
洗ってるときに、汚れが落ちてるのがわかるんだもの。
そんな洗顔ほかにある?!
化粧水の方は、いま違うのつかってるから、わかんないんだけど、洗顔はとにかくいい!
その代わり、お値段がはるね、フリープラスは。
化粧下地とパウダーもここの使ってるけど、すべて2000円くらいするから、学生にはちょっと痛い。

そういえば、マスカラがなくなったので新しいのを買った。
今年は節約をしたいので、いままで使ってたものと変えた。
なんてったって、今までは「あの」Diorさまのマスカラ使ってましたから笑
ネイビー使ってたんだけど、すごく発色が鮮やかで、お気に入りだったんだけど…
さすがに5000円するとね…学生にはちょっと…笑
あたしあんまり使わないから、年に2本と言えど…ちょっと節約挑戦したいし?笑

勘違いしないでいただきたいのは、あたしがここで言いたいのは、
「こんな高いの使ってるんだぜ、すごいだろ!」じゃなくて
「こんな高いの使ってるんだぜ、あほでしょ!笑」なのでよろしくです笑


***


ところで今日は、起きたら18時だった。
いや、目が覚めたのは17時半だったけど、起き上ったのはいや、20時だな。
昨日は寝たのが6時だったから、この結果だよ。
昨日・一昨日は23時代に寝たから、10時頃起きれたけど。
いやどっちにしろ寝過ぎという検査結果(?)

だからこんなシャンぷーとか化粧品だとか、そんなまさに女性なんていうものについて書いてしまったんだ今日は。
ほとんど起きてないから、書くことがないのね、あはは。

よく当たる(と思い込んでる)占いサイトでも、今年は美しくなりなさいと書かれていたので。
え、ちょっと待って、去年まで綺麗じゃなかったってこと?笑

まー美しさの定義が、外見だけだとも思ってないので、今年は内外ともに磨かないとってことですかね。

そうそう、そういえば今日起きてすぐに、地区の打ち合わせ(どんな組織かはわかる人にはわかるw)のお知らせが来たんだけど、あんまりにもだるくってすっぽかしてしまった。
そしていますごく後悔してる。
「強い女性になる」なんて言っておいて、年明けてからたった3日しか強くなかった…
いや、その3日間も強くなかったかもしれない…

そして思った、後悔するくらいなら最初からやろうって。
後悔する可能性がちょっとでもあったら、やらなきゃだめだなって思った。
今年はっていうか、これからそういう生き方ができるようにしたいなって、そう思った。
去年は一時の面倒くささに流されて、後悔ばかりをしてきたので。
今年も同じことを繰り返したくはない。
なにせ、青年躍進の年だしね?

今日後悔したことは、
①半日以上寝て過ごしたこと
②打ち合わせすっぽかしたこと
③夕飯がマックだったこと

この三点かな。
①と③は明日すぐにでも治せると思う。
明日は父に、「家の」夕食を食べさせてあげたいなと思う。
今まで料理なんてしてこなかったあたしからしてみれば、一大決心。挑戦だ。
母はいま仕事が忙しくて、いつも限界に挑戦してるんだ。
あたしがやらなくて誰がやるんだ。

よし、明日は夕飯をせめて父に食べさせるぞ。
あ、その前に父が夕飯をうちで食べるかどうかを聞かないといかんね笑
やる気のから回る子だからね、あたし笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/50-69525d55
