FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVC00052.jpg

写真はうちのこです。
うさぎのりく(♂)です。

うちのこ変なくせがある。
格子のあいだから指を入れて、頭をなでると…
格子に鼻先をつっこむ。写真のとおりに。
おまえそれ痛いんじゃないのかい。
そんなのおかまいなしに、つっこめるとこまでつっこむ。
そしてせっかくの可愛い顔が御覧の有様である。

というかなんか指が気持ち悪いな…
うちのこ携帯カメラが嫌いみたいで、向けると逃げるので。
なでながら写真を撮ったら…
あたしの指が気持ち悪いな…



それはそうと、毎週木曜日は定休日なのです。
今日は朝から片づけをして、それから卒論もして…
と思ってたのに。
起きたら17時と言う暴挙。
なんなんだ。ここのところ、やけに眠いぞ。
平気で10時間越えとかする。

ゼミの友達と昨日そんな話になったら。
「なんなんそれ。眠りの森の…森さんやん」っておっしゃった。
てか森さんかよ。
まあ彼女が私を姫とか美女とか言うわけはないと思ってたけどね。
だからって森さんかよ。

森さん…
それはわが短大の職員の女性であり、厳しくも愛情深い方である。
たしか、学生課の課長さんであらせられる。
あたしは昨年から密かに、うちの大学で一番の権力者は実は森さんであると信じている。
と同時に、あることに気がついていた。

今年に入り、委員会で合宿をしたことがあった。
その際、思い切ってあたしは気が付いてしまったことについて打ち明けた。
「あたしのすっぴん…森さんに似てない?」

その場にいた全員がそれにただちに同調し、それ以来すっぴんのときは森さんと呼ばれる。
ゼミ合宿でもそんなことを言ったために、森さんと呼ばれる機会が増えた。
みなが恐れながらも尊敬する森さんに失礼ではないかと思いつつ、やっぱりどこか似ていると自分でも思ってしまう。

だからなにってこともないんだけど。



DVC00027.jpg
21時ごろ、父親が帰ってきて、近所にあるインド料理のお店にゆく。
この日初めての食事にありついた。

写真はヨーグルトドリンクのラッシー。
あたしはここのラッシーが世界一…いや言いすぎたね、自分が飲んだ中で一番おいしいと思う。

いつも父と行くと、各自カレーひとつと、プレーンナン、そしてチーズナンを頼む。
そんで、プレーンナンとチーズナンを半分こして食べる。
それがうちスタイル。

カレーとナンの写真は過去にも載せたことがあるはずなので、ここでは控える。



それはそうと。
あれだけ寝たのに、また眠くなって、23時から2時まで昼寝してしまった。
これからやばすぎる卒論と格闘しようと思う。
埼玉県民の間では有名な某CM風に言うと、「やばい、やばすぎる」。
小川のせせらぎと尺八が聞こえた方は何人いるのかが、甚だ疑問です。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/37-0ea292d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。