2009.12.16 ひととして
DVC00010.jpg

今朝はホンットーに起きるの辛かった。
真剣に調子が悪くてびっくりしたくらい。
でも水曜の2コマは大好きな授業で、しかも今日のトピックは「死刑制度」…
これは行くしかないと、今日もまた布団を蹴り上げ…
あ、でも今日はメイクはしたw

やっぱり行ってよかったよ今日~
先生の授業は本当に興味深くて、役に立つよなあ。
死刑制度、難しい問題だなあと改めて思った。
賛成ですか?反対ですか?って聞かれたら、
現時点では「賛成」と答えるかもしれない。
でも時代の流れ的には、思想的には、「廃止」を唱えていかなければならないのかもしれない。
とも思う。
これについては、先生も言ってたけど、「今日考えて明日答えが出るものじゃない」と思う。
でもしっかり考えたい。
ただ言えるのは、「犯罪者でも命の重さは同じ」だとは思う。絶対。



それから放課後。
わが校のヴォーカルグループの卒コン。
おおお…今日だったか…
調子良くないし、もともと卒コンいくような人間じゃないので正直帰りたい…

だけどしかし!

ともだちに来て!って誘ってもらってたので
うんって返事してしまったので
見にいかせていただきました。
んー…みんなの表情に、元気がでたよ。
うん、元気もらった。行ってよかった。
みんなで作った曲もよかった。あたしあれ好きだな。
ひまわりはもうなんか…トリハダでした。
誘ってもらえてよかったよ。
じゃなかったら、きっと行かなかった。感謝。

以前の自分なら、きっと約束してても適当に嘘ついて行かなかった。
少しだけだけど、人間として、成長したのかなって思った。
きらいな自分がちょっとだけ、好きになった。



そういえば、写真は最近好きなスタバのカフェラテ♪
コンビニで買えちゃう。
こないだまでコーヒー(胃の問題で)飲めなかったのに、
これが卒論のお供とは…なんだか大人になった気分だぁ。
こんなあたしでも、日々成長しているみたいです。感謝。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/36-0c31215d
