DVC00111.jpg

myPCにやっとこさ i-tunes 入れた。
いやぁ、快適快適。


今日は授業1コマからだったので、8時に家を出なければならなかったのに。
起きたら21時だったよ。

・・・・・え?


なんて自分に甘いんだろう、弱いんだろうと思う。
この眠りはなんなんだろう。
なかなか寝付けないのに、いざ眠りに入ると目が覚めない。
食事も水分もとらず、トイレもいかず、寝続ける。

こんな小説あったなあ。
吉本ばななの白河夜舟。
だんだん眠りが深く長くなっていって、もう目覚めないんじゃないかって主人公がおびえるけど、でも最終的には乗り越えられる話。

彼女は悩みを抱えていたけど、あたしは?
あたしも現実逃避の眠りなのか?

たしかに、悩みはある。
でもそんなのみんなある。
それとも本当に調子が悪いのかな。
ちょっともう目覚めなかったらそれはそれでいいやって思うけど…

でも、とりあえず学校だけは行かないと。
卒業できないよ。
卒業できなかったら、うちたぶん中退だよ。
それはやばい。頑張らないと。
毎日寝るときに、一念を定めよう。

なんてガキなんだろう。
周り中に迷惑と心配をかけ、いや、もしかしたら迷惑しか掛けていないのかもしれないけど。
とにかく、周り中を裏切ってる気がする。
すごく無責任で、人間として最低な気がする。

最近思うことは、どうして人間的にもすばらしくて、将来に大きな目標のあって日々努力を重ねる子があんな目にあって、あたしみたいな目標があるとはいえ、中途半端にだらしなく生きてる人間が安穏と暮らしているんだろうということ。

申し訳なさ過ぎて誰に謝ればいいのかわからない。
謝ってどうにかなるのかもわからない。


とりあえず、今日は卒論を進めよ。
今日は19時間も寝てるから、少し睡眠時間を削っても起きれるだろうし。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/32-10a71e68
