2009.10.17 Departure
何気なくデータ整理してたら。
高2のときに修学旅行で行った、フランスの写真が出てきた。

「日本もう一回鎖国すればいい」
そう思ってたあたしの視界をぐっと広げてくれたこの旅行は、
いままで行った旅行の中でも、特に思い出深いものと言える。

華の都「パリ」。
その名のごとく、町のどこを切り取っても、作品になってしまう町だった。
まるで町全体が美術品のようで。

その思い出も、当時に比べたらだいぶ薄れてしまったけれど
この先もっともっと薄れてしまうかもしれないから、
いまのうちにここに収めておきたいなと思う。

しばらく続くかもしれないけど、お付き合いいただけたら幸せ。




DSC01602a.jpg

3年前の12月中旬、成田空港より出発。
たぶんロシア上空での、朝焼けだったように記憶している。
すごく寒い季節だったので、いつも以上にきれいに見えたんじゃないかな。

機内から撮ったものだから、
レンズや機内の景色が窓にうつりこんでしまってるのが残念。

ま、そこはご愛敬。
若気の至りということで。


追記にいじった画像一枚あります。



DSC01602b.jpg

本当はこんな色だったかも。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/16-e001d91b
