火曜日。夕方から塾。
これは毎週のこと。

今日のトピックは3つ。
①火曜日の生徒について
②軽く奇跡が起きました
③一歩前進しました

の三本です★


①火曜の生徒について
18:45~
SくんとOくんとAちゃんの三人。

Sくんは、中学二年生。
文法もよくできていて、単語もちゃんと覚えてくる。
理解力がある。
定期テストは微妙だったみたいだけど、出来がいいと言える生徒。
ただ感情表現が苦手なのか、表情があまり変わらない。
それでも、彼とはもう2カ月の付き合いになるので、彼の感情が見えるようになった気がする。
見せてくれるようになったのかもしれない。

Oくんも、中学二年生。あたしの母校のね笑
理解力があるのに、本人いわく「もの忘れが激しい」子。
スペルとかね笑
彼とも二カ月のお付き合いだけど、
問題解いておいてねって他のこのところへいくと、
赤ペンでノートの隅とか真っ赤に塗りたくる子笑
愛嬌があって、おしゃべりがはずむんだけど、英語に集中してくれないと先生困っちゃうよ笑

Aちゃんは、中学一年生。
お世辞にも出来がいいとは言えない子で、感情表現も不器用な様。
最初あったときは、問題も解けないし、おしゃべりもできないしで、
かなり気まずい思いをしたものだったけど、最近は笑顔を見せてくれるようになった。
あの笑顔見ちゃうと、ああもうどんなに時間かかってもいいから、
一緒にちょっとずつ理解して行こうって思えるんだよね笑
だけど解説に時間がかかるのでちょっと大変笑

20:15~
HちゃんとHちゃんとRちゃんの三人。

Hちゃんは、中一だけど、良くできる子。
飲み込みが早くて、どんどんすらすら解ける。
だけどたまーに問題をよく読んでないから、ケアレスミスする。
女の子らしくって、とってもかわいい子。

Hちゃんも、中一。しかも上記のHちゃんと仲が良いもんだから、
最初はどっちがどっちかわからなかった笑
彼女はあたしが授業するまでに一度も英語をやったことがなかったので、
最初から全てあたしが教える初めての子。
すっごく頑張り屋さんで、努力がハンパない。
これからがとっても楽しみなのです。

Rちゃんも、中一。
このこも出来がいい子で、ほとんど間違えない。
たまーに言い回しとか、単語とかそういう知ってればできる問題で躓く。
でも教えてあげれば次からはできるような子。
シャイなのか、あんまりお話できないけど、塾はおしゃべりするとこじゃないのでおk笑


こんな感じで、塾をとても楽しんでおります。
これで彼ら彼女らのためになっていたら、もう最高なのだけど。
まだまだ新米なので、精進いたします。


②軽く奇跡が起きました。
さてさて。
一昨日?あたりの記事で、お金がなくて喘いでおりましたが。
すごいことが起きたのです。

最近一日1hのSDと、3hの勉強にチャレンジしております。
簡単なことのはずなのに、今までのあたしにしてみたら、かなりすごい挑戦中←
今後ちょっとずつ増やして行けたらと思うのです。

そんなわけで、今日も今日とてSD1hに挑戦したのですが。
もう本当にお金なくて><

繰り返しになりますが、そのことばっかり考えて、お金の亡者並みでした。

だから祈ったの。
お金のことなんかじゃなくて、もっと人のためになるような、有意義なことを考えたいから。
お金の悩みはもう断ち切らせてくれって。

そしたらそしたら。

母親とよく行く居酒屋さんがあるんだけど、塾終わってから母に連絡したら。
例の居酒屋にいるとのことだったので、行ったのです。

そしたら母親が、こないだここのお店主催のゴルフいったときにGETした賞金をくれたのです。
3000円だったけど、これで白鳥会費が払えるように!
もうまじ怖かった。祈ってすぐかなうのかって!

でもこれだけで終わらない。

母親がここの居酒屋で仲良くなった、おじさんがいるんだけど。
最近あたしもよくお会いするので、お話してたら。
今日はいつもより早く帰っちゃって。
つまんないの~とか思ってたら。

お店のママが、「はいこれ、あのおじさんから誕生日プレゼントだって」ってなんかくれたのね。
開けてみたら、1万円!

信じられない!
なんだこれは!

お金の悩み、解決しました!

母親が明日この人誕生日なの!って騒いでくれたおかげです。
酔っぱらいも今日は許そう←

それにしてもこえええええ…
かなわざる話って言うけど…
それにしたって…ねえ?
このタイミングでこういうこと起こるわけ?

きっと、ユキが祈ってくれたからだね。
ありがとおおおおおT□T

それにしても、このプレゼントくださったおじさんが超良い方で…。
確かにあたしは前からおじさんにモテるこだったけども←
もう大好きなのです、このおじさん。
あ、お金くれたからじゃないよ?
くれる前から好きだからね?笑

とにかく、母の愚痴は聞いてくれるし、あたしのことも可愛がってくれるし。
とってもとっても暖かい人なのです。

そんな方と知り合えて、感謝感謝。
置き手紙はしてきたけれど、今度あったらきちんとお礼言わなくては。


③一歩前進しました

昨夜、夜中。
ネットで飲食店バイト探してたんだけど。

平日の昼間に働けるカフェで、1h以内で行けるところ。
週に3日程度でいいところっていう条件だったんだけど。
ぴったんこのところを見つけて、応募しました。

まだ先方から、面接の相談もきていないけど。
一応お店名だけ。

みんな知らないはずがありません。
STARBUCKSですから笑っ

かーなーり希望通りの条件なので、絶対逃したくない!
早く連絡が来ますように><

それにしても、応募するだけで緊張した><
ネット応募だったのに、手震えかけたからね笑
どんだけトラウマだったんだ自分笑

でもそれを乗り越えて応募できたので、トラウマ克服への大きな一歩だったかなって思います。
てことで、一歩前進★


あー…ついに21日ですね。。。
21日で21歳になりました。。。

なってしまいました←
誕生日も仕事ですが…まあ…
いつも通り変わらぬ一日でしょうな…←


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/118-19b8bbc3
