2010.04.10 小江戸・川越

久々のお休みだーいってことで。
いやたった3日しか働いてないけど。

3連勤は初めてなので、すごく働いた気になってるのだ。
すいませんね。

てことで久しぶりのお休みだったので。
買い物にいくことに。

最初、自由が丘でカフェ&雑貨屋巡りしようかと思ったんだけど。
なんか用意してたらたるくなったので変更←
急きょまったく別方面の川越に行ってきた。

おお我が懐かしの川越。
母校の生徒がうろうろしておりまして、
何回声かけようかと思ってやめたことか。

本当は久々だったから、蔵造りの町並みの方とか行こうと思ったのに。
時間がなくなって行けなかった。
まあそこまで悔しがることでもないよなあ。
高校ん時何度も見てるし笑

今回の目当ては以下の通り。

・タンブラー
・スケジュール整理用にカラーマジック5本くらい
・生徒に押してあげる「よくできました」的なスタンプ
・名字の印鑑スタンプ
・バッグ

タンブラーが大目的だったんだけど、気にいったのがなかったのでやめた。
こないだネットで見たのが気にいったから、さっきネット注文した。
月曜日に届くとのことで、楽しみ。

さて話を戻して。
今回の買い物は大変だった。
なぜなら衝動買いを控えなければならなかったため。
留学のために貯金しなきゃなのでね。
いろいろ心の中で泣きながら切り捨ててきました。。。

そのなかで特に誘惑してきたのがこいつ。

100409_153758.jpg
いやあああああああ…!
かわいすぎるうううううう!
そんな目で見ないで…!そんな愛らしく微笑まないでえええええ!
もうホントに買う気になって、店内一周引きまわしたのに。
結局やめました;_;
諦めきれなかったので、店員に隠れて写メとりましたが。

ぬいぐるみ売り場と離れたとこで、
こいつを片手に乗せて真剣な顔でにらめっこ…
ていうか買うかどうしようか迷ってるあたしは
いつも怖いと言われるが、いつもの数倍怖かったに違いない。
我ながら真剣すぎた。

こいつの誘惑を振り切れたあたしは本当に大人になったと思う;;
同時に留学への思いが本気なんだなと、自分で他人事のように感心した。
洋服も欲しかったよお。
靴も欲しかったよお。
ブックカバーも、ラグマットも、時計も、ソファストールも…
全部全部我慢した。
全部全部カナダのため。
この調子だあたし。がんばれあたし。


それはそうと。
かーなーり歩き回ったので疲れてしまい。
予めリサーチしてあった、隠れ家的カフェへ★
PACHANGA

無題2
古民家を一軒まるまる買い取って、カフェにしたそう。
隠れ家すぎて、3年間川越に通ったのに、全然知らなかった。
しかも大通りに面していて、そこは休日は人であふれかえるのに。

あまりにもこじんまりしてるので恐る恐る引き戸を開けてみると。。。
「いらっしゃいませ」と言われたので安心笑

店内には女性客3人組がいるだけで、あとは店員さん2人だけ。
店内を見渡せる一番角の席を陣取って、カフェラテを注文。

無題
コーヒーのことはよくわかんないけど。。。
とりあえず普段飲むものより香ばしい気がした。
あとはぬるかったのが残念。
きっちりホットから入れてくれたんだとは思うけどね。

はじっこの席で、トルストイを読みふけった。
「戦争と平和」に挑戦中。
読み始めたばかりなので、まだ彼の文章に慣れておらず、とても読みにくい。
でも人生の師匠が、世界一の大文豪と讃える彼なので。
最後まで必ず読み切りたいと思う。

そんなわけで今日は一日ぶらぶらして、帰ってきたのでした。
物欲に負けなくなった自分。
何気なく日々を過ごしていても、自身は成長しているのだと感じた日となりました。

あたしの意思は軟弱で、いつも決意したそばから折れてしまいそうだったけど。
今回ばかりは本気のようです。

楽しかっただけでなく、ちょっと自分に自信がつきました。
ただ…せっかくデジカメ持ってって、
蔵造りやらなにやら撮るぞ!って思ってたのに…。
それだけがちょっと後悔かな笑

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xualiu.blog61.fc2.com/tb.php/109-d14ac535
