結局昨日は、あのまま眠らなかった。
音楽を聴いたり、珍しくyoutubeで動画見てみたり、読書したり、うさぎとじゃれたり。
一晩なんてあっという間。
静かな空間にひとりでいると、たしかに時間の流れを感じるものだ。
同時に少しばかりの孤独も。


そのまま眠らずに、8時頃にシャワーを浴びてメイク。
10時頃に家を出て、バスで20分くらいかけ地元の某駅へ。

なんとあたし、12月中に奨学金変換用の口座を開かないといけないことをすっかり失念していた。
ともだちのブログを読んで思い出し、ぎりぎり「今年中」を守ることができた。
本当に本当にあぶないとこだったのでした。

銀行の仕組みがよくわかってなくて、銀行の方にかなりお世話になった。
うん、まじで笑えるくらい。

自分て、別にぶっとんだテンションにもならないし、ぶっとんだ行動もしてない。
少なくとも、そういうつもり。
かなり常識的で、逆につまらないくらいかと思って生きてきた。
でも違った、意外と世間知らずで、まだまだ知ることは思ってた以上にたくさんあるなと実感する日々。


今日は母の仕事おさめの日。
一年間、まさに怒涛の仕事をした母に、お花を買った。
年に二回の課での社長賞。
これはまぎれもなく、母が指揮をとったものだったし、
年末に課せられるノルマも、全店でたった6店舗しかなしとげられなかったらしいけど
母のいる支店はその中でも3位の成績だったとか。
まさに怒涛のごとき一年でしたね。
だから安いブーケだけど、お花好きの母のために、お花を選んでプレゼント。

「またお金遣わせたね」

なんて、そんなこと気にしなくていいのに。
母は本当に可愛くないと思う。
父にもつっけんどんな態度だし、あたし以上に可愛くないんじゃないかと思う。
本当は不器用なだけなのだけど。あたしとよく似てる。
照れくさいんだね、きっと。
そうじゃなきゃ、父とあたしのことを愛していないに違いない笑
かく言うあたしだって、そんなもんなんだから、人のことは決して言えないのだけど笑


最近夜更かしが著しいのでそろそろ寝よっかな。
これが母にストレスを与えているらしいので。


明日は大みそか。
父が10日ぶりくらいに、ベトナムから帰国するので、今年のお正月は家族で過ごせそう。

それにしてもついに今年が終わってしまう。
来年はいろいろと勝負の年。
弱い自分との戦いの年になるだろう。
そんな気がして、でもとりあえず寝る笑

