2009.10.24 Merci France!!
DSC01989a.jpg

日本に向かう飛行機にて。

下は雲の海です。
なんかぽちぽちしてるのは窓の汚れです。


DSC01986a.jpg
ルーブル美術館も行きました。

美術館の建物自体が、すっごいお城!
あのナポレオンや、いろいろな人が作り足して作り足してして作られた建築物です。





追記に、超有名なあれら。



... read more
2009.10.24 Joyeux Noël
DSC01952a.jpg

なかなか有名らしい某デパートで、おみやげを買う時間があった。

クリスマス客で賑わうフロアを、人の波を泳ぐようにして進んだ。
ふと、なんとなく上を見上げると、そこには大きな大きな星の木がありました。


本当に大きかった!
子供の夢だね、これは。



DSC01873a.jpg

凱旋門です!
でっかいんですね、思ったよりもずっと。

また抜群のタイミングで車通っちゃうんだよね~…



DSC01874a.jpg

もうちょい近づいたバージョン。

…シャンゼリゼ通りも写真撮っておけばよかったのに。
探せばあるかな。


DSC01875a.jpg

右手裏から撮ったもの。
この写真で、凱旋門の迫力が少しは伝わることを願います笑

飛行機雲が通ったから、面白い写真になったような気がします。



この門を作ったのは、ナポレオン公。
しかしナポレオン公は、この門をくぐることはできなかったそうな。

富も名声も地位も、一時のもの。
そんなものに左右されない、確実な幸せを手に入れたいと思う今日この頃。


追記にお遊びを。


... read more
2009.10.17 Window Magic?
DSC01706a.jpg

欧米のショーウィンドウはとってもかわいい。

子供が張り付いて、いつまでも眺めていたっけ。
バスの中でさえなければ、その様子もカメラに収めたのに。

行ったときがクリスマスシーズンだったので、
とくに気合いの入ったショーウィンドウがたくさんありました。

イルミネーションも半端なかった。
日本のなんかお遊びにしか思えなくなっちゃうね、あれ見ちゃうと。


日本に帰って来た時は、日本の町のつまらなさに落胆したものでした笑
でも、日常のなんてことないことが実は一番の幸せだったりするし。
感動のない人間にはなりたくないので、そんなこと言うのもよしましょう笑


追記にいじったの一枚。


... read more
